Pocket
LINEで送る

20140905_120337_Android

お久しぶりです。久々のブログ更新です。今日は懐古的です。

8月は引越の準備をしながら、ときどきダウンしていたりと気苦労のある月でした。ちなみに写真は処分第二弾です。第三弾も予定しています(;^ω^)。

さて、引越に際して不要品などをいろいろと処分していました。まずは初めて買ったパソコンIBM PS/V Vision。FreeBSDとかApacheとかいろいろと勉強になりました。当時はApacheはmake一発でコンパイルかが通らなくてクイックハックして動かしていたものです。処分するのに抵抗はありましたが、置き場もないのでリサイクル料を払ってパソコンリサイクルに回しました。

そして、中三から買っていたエレクトロニクスライフ(NHK出版)と同後継紙パソコンライフの処分ですね。今の私を作り上げたといっても過言ではないものです。今読んでも解らないことだらけの雑誌ですwww。記念の雑誌数冊を残して処分することにしました。これも結構抵抗があったのですが、使い道がないのと、今のところに引っ越してから読んだことがないので・・・。大学の頃はひもといてレポートに活用したこともあったのですが・・・いまは必要になったらネットで探せそうですしね。

そして、Software Design。これも、私の技術力向上に役立ってくれました。DVD収録版があるので心置きなく処分することにしました。

 

個人的にお酒が好きな方なのですが、原因の一つがエレクトロニクスライフ1992年11月号で「本誌の毎号の記事を水割り片手に読みこなしてしまう方なら(ry」という下りがきっかけかな・・・と思っています。技術書は水割り片手に読むのがカッコいいと思ったんですね、中坊ですから(;^ω^)。そして、高校の頃になるとアバンティ(SUNTORY Saturday Waiting Bar Avanti)が始まり、いろいろなお話とともにジャズやお酒に興味を持ち始めます(;^ω^)。

 

こうして過去を振り返ってみると、本や情報に多額の投資をしてきたなぁと思います。多いときは年間数十万書籍・情報関連費に掛かっていましたから・・・今となっては想像がつきません。前の引越の時もかなりの量の技術雑誌を処分したのですが、今回も大変です。

 

今でもお酒は嗜む程度に好きですし、技術書はあまり読まなくなりましたが、月一で来る情報処理学会誌を斜め読みしながら過ごすのも一興だなぁ・・・と思っています。引越が落ち着いたらSoftware Designを買い始めようかなとも思っています。

 

やはり、水割り片手に技術書を嗜むのが個人的に楽しいかな・・・と思える時間ですね。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のことお久しぶりです。久々のブログ更新です。今日は懐古的です。 8月は引越の準備をしながら、ときどきダウンしていたりと気苦労のある月でした。ちなみに写真は処分第二弾です。第三弾も予定しています(;^ω^)。 さて、引越に際して不要品などをいろいろと処分していました。まずは初めて買ったパソコンIBM PS/V Vision。FreeBSDとかApacheとかいろいろと勉強になりました。当時はApacheはmake一発でコンパイルかが通らなくてクイックハックして動かしていたものです。処分するのに抵抗はありましたが、置き場もないのでリサイクル料を払ってパソコンリサイクルに回しました。 そして、中三から買っていたエレクトロニクスライフ(NHK出版)と同後継紙パソコンライフの処分ですね。今の私を作り上げたといっても過言ではないものです。今読んでも解らないことだらけの雑誌ですwww。記念の雑誌数冊を残して処分することにしました。これも結構抵抗があったのですが、使い道がないのと、今のところに引っ越してから読んだことがないので・・・。大学の頃はひもといてレポートに活用したこともあったのですが・・・いまは必要になったらネットで探せそうですしね。 そして、Software Design。これも、私の技術力向上に役立ってくれました。DVD収録版があるので心置きなく処分することにしました。   個人的にお酒が好きな方なのですが、原因の一つがエレクトロニクスライフ1992年11月号で「本誌の毎号の記事を水割り片手に読みこなしてしまう方なら(ry」という下りがきっかけかな・・・と思っています。技術書は水割り片手に読むのがカッコいいと思ったんですね、中坊ですから(;^ω^)。そして、高校の頃になるとアバンティ(SUNTORY Saturday Waiting Bar Avanti)が始まり、いろいろなお話とともにジャズやお酒に興味を持ち始めます(;^ω^)。   こうして過去を振り返ってみると、本や情報に多額の投資をしてきたなぁと思います。多いときは年間数十万書籍・情報関連費に掛かっていましたから・・・今となっては想像がつきません。前の引越の時もかなりの量の技術雑誌を処分したのですが、今回も大変です。   今でもお酒は嗜む程度に好きですし、技術書はあまり読まなくなりましたが、月一で来る情報処理学会誌を斜め読みしながら過ごすのも一興だなぁ・・・と思っています。引越が落ち着いたらSoftware Designを買い始めようかなとも思っています。   やはり、水割り片手に技術書を嗜むのが個人的に楽しいかな・・・と思える時間ですね。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。