Pocket
LINEで送る

DSC_0084

ツイッターの呼びかけでそーき先生(@souki_e)のプラモ会が開かれることになり、参加してきましたよ(・∀・)。1枚目の写真は、終了後の集合写真です。一通り組み上がっているのもあれば、途中のモノもあります。スキルと部品数に因るところも大きいようですね。

プラモ会とは言え、オフ会と同様なのでフォロワーさんにも始めてお目に掛かる方もいて楽しみにしていました。

 

さて、かく言う私はずぶの素人なので、張り切ってMGストライクフリーダムガンダムとちょっと高いニッパーを買ってきました(汗)。ストライクフリーダムカッコイイですよね(主観)。で、当日までのお楽しみと言うことで開封の儀をしないで会場に持ち込みました。

 

 

DSC_0081

驚いたのは部品点数の多さ(;^ω^)。こんなにあるのかよ…と。10mm程度のパイロット(キラ)が白いw。ラクスもw。

そーき先生の説明を聞きながら部品数が過不足無いことを確認したらようやく組み立てでした。ワイワイがやがや…といかず結構黙々と組み立てていく面々がちょっと面白かったですね。そして部品が飛んだりするorz。

約5時間程度で上半身とレッグパーツの一部が組み上がりました。いやー、時間が掛かるものですね。

そして、そーき先生にアークエンジェルの組み立ての指南を受けました。まだ自分には時期尚早という感じです。そーき先生曰く、10mm程度のストライクやらは色づけ可能なこと。さすが爪楊枝P

あと、プラモ会であって、ガンプラ指定ではないのにみんなガンプラというのも面白かった(・∀・)。みんな、こういう機会は初めてのようで楽しみながら取り組めていたようです。私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。

 

[参考]
Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のことツイッターの呼びかけでそーき先生(@souki_e)のプラモ会が開かれることになり、参加してきましたよ(・∀・)。1枚目の写真は、終了後の集合写真です。一通り組み上がっているのもあれば、途中のモノもあります。スキルと部品数に因るところも大きいようですね。 プラモ会とは言え、オフ会と同様なのでフォロワーさんにも始めてお目に掛かる方もいて楽しみにしていました。   さて、かく言う私はずぶの素人なので、張り切ってMGストライクフリーダムガンダムとちょっと高いニッパーを買ってきました(汗)。ストライクフリーダムカッコイイですよね(主観)。で、当日までのお楽しみと言うことで開封の儀をしないで会場に持ち込みました。     驚いたのは部品点数の多さ(;^ω^)。こんなにあるのかよ…と。10mm程度のパイロット(キラ)が白いw。ラクスもw。 そーき先生の説明を聞きながら部品数が過不足無いことを確認したらようやく組み立てでした。ワイワイがやがや…といかず結構黙々と組み立てていく面々がちょっと面白かったですね。そして部品が飛んだりするorz。 約5時間程度で上半身とレッグパーツの一部が組み上がりました。いやー、時間が掛かるものですね。 そして、そーき先生にアークエンジェルの組み立ての指南を受けました。まだ自分には時期尚早という感じです。そーき先生曰く、10mm程度のストライクやらは色づけ可能なこと。さすが爪楊枝P。 あと、プラモ会であって、ガンプラ指定ではないのにみんなガンプラというのも面白かった(・∀・)。みんな、こういう機会は初めてのようで楽しみながら取り組めていたようです。私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。   プラモデルオフ会 - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました! プラモデルオフ会をしてきました - (´・ω・`)まったりいこうぜ ナンプラー -南九州プラモデラーズアソシエーション-...ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。