Pocket
LINEで送る

鹿児島市立科学館は今月の12月17日で開館20周年になります。その記念もかねて、今年6月13日に中に帰還した「はやぶさ」のカプセルを8日~12日まで展示しています。しかも、この期間中は入館無料です。

 

というわけで、9日、意気揚々と見学してきました。滞在時間はおよそ30分くらいでした。

 

印象としては「(゚Д゚;)ちっさ」。インスツルメントモジュールなんてちょっと大きなお弁当箱、重箱くらいの大きさでしたし、かぶせる事態も非常にコンパクトになっていて、よくぞこれだけの中に詰め込んだものだと感激でした。

 

そしてJAXAのVTRがコーナーで流れていましたが、それを見ながら(´;ω;`)うるうるしてました。 幾多の困難やトラブルを乗り越え、よくぞ地球に戻ってきてくれたと・・・。

 

来月からは「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の上映が始まりますから、しばらくはこの感動が続くかな・・・と思っています。

 

[参考]全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-
[参考]鹿児島市立科学館【インデックス】

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さん日々のこと見学鹿児島市立科学館は今月の12月17日で開館20周年になります。その記念もかねて、今年6月13日に中に帰還した「はやぶさ」のカプセルを8日~12日まで展示しています。しかも、この期間中は入館無料です。   というわけで、9日、意気揚々と見学してきました。滞在時間はおよそ30分くらいでした。   印象としては「(゚Д゚;)ちっさ」。インスツルメントモジュールなんてちょっと大きなお弁当箱、重箱くらいの大きさでしたし、かぶせる事態も非常にコンパクトになっていて、よくぞこれだけの中に詰め込んだものだと感激でした。   そしてJAXAのVTRがコーナーで流れていましたが、それを見ながら(´;ω;`)うるうるしてました。 幾多の困難やトラブルを乗り越え、よくぞ地球に戻ってきてくれたと・・・。   来月からは「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」の上映が始まりますから、しばらくはこの感動が続くかな・・・と思っています。   全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 鹿児島市立科学館【インデックス】ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。