Pocket
LINEで送る

7月にドコモ版iPad Pro 10.5インチを購入し、普通に便利に使っていました。

それでも気になるのは、Apple Pencil。ちょうど「更新ありがとうポイント」が入ったので、3000円引きで買って使ってきましたのでその感想。

開封の儀

でもその前に開封の儀(既に感動も忘れたよ)。

DSC_0622

でーん。

DSC_0623

箱を開けると説明書等。

DSC_0624

それを開封すると、Lightningケーブルと繋ぐためのジョイントと予備のペン先、そして本体が見えてきます。

使い方は簡単。iPad ProにペンのLightning端子を差し込むだけ(;^ω^)。

使い勝手

さて、使い勝手ですが・・・。ノートアプリは、GoodNotesを使っています。買いました。MetaMojiNoteと迷ったのですが、GoodNotesの方が使い勝手が良さそうだったので。動作と吐き出すPDFもGoodNotesの方が軽いでした(Android版MetaMojiNote比)。二つ買うほど余裕無いので勘弁してくださいm(__)m。

書き込み自体は、Apple Pencilですらすらかけます。マジすげー(・∀・)。

ちなみに手書き文字入力は、MetaMojiのmazec(マゼック)を使っています。便利。但し、まだ顔文字の入力の方法がわかりません(;^ω^)。

Evernoteに日本語手書き入力するにしても、mazecで書き込むのは楽ですね。ATOKも買いましたが、ささっと書き込んでいくのはmazecが強いと思います。

紙のノート(自分の使う様式)はほぼ、GoodNotesに入っているので、わざわざ紙に書いて記録する必要も無くデジタルで済みそうな感じにようやくなってきました。長かった・・・。Evernoteにも十分書き込んでいけますし。図表やら一定の書式のものは、GoodNotesに取り込んだ自分様式で、単なる文章などはEvernoteが便利なのかな・・・とも思っています。

まだまだ使い始めて一ヶ月ちょいですが、これからもいろいろと試していきたいと思います。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

Follow me!

Pocket
LINEで送る

しげっち法師さんケータイ・スマートフォン7月にドコモ版iPad Pro 10.5インチを購入し、普通に便利に使っていました。それでも気になるのは、Apple Pencil。ちょうど「更新ありがとうポイント」が入ったので、3000円引きで買って使ってきましたのでその感想。開封の儀でもその前に開封の儀(既に感動も忘れたよ)。でーん。箱を開けると説明書等。それを開封すると、Lightningケーブルと繋ぐためのジョイントと予備のペン先、そして本体が見えてきます。使い方は簡単。iPad ProにペンのLightning端子を差し込むだけ(;^ω^)。使い勝手さて、使い勝手ですが・・・。ノートアプリは、GoodNotesを使っています。買いました。MetaMojiNoteと迷ったのですが、GoodNotesの方が使い勝手が良さそうだったので。動作と吐き出すPDFもGoodNotesの方が軽いでした(Android版MetaMojiNote比)。二つ買うほど余裕無いので勘弁してくださいm(__)m。書き込み自体は、Apple Pencilですらすらかけます。マジすげー(・∀・)。ちなみに手書き文字入力は、MetaMojiのmazec(マゼック)を使っています。便利。但し、まだ顔文字の入力の方法がわかりません(;^ω^)。Evernoteに日本語手書き入力するにしても、mazecで書き込むのは楽ですね。ATOKも買いましたが、ささっと書き込んでいくのはmazecが強いと思います。紙のノート(自分の使う様式)はほぼ、GoodNotesに入っているので、わざわざ紙に書いて記録する必要も無くデジタルで済みそうな感じにようやくなってきました。長かった・・・。Evernoteにも十分書き込んでいけますし。図表やら一定の書式のものは、GoodNotesに取り込んだ自分様式で、単なる文章などはEvernoteが便利なのかな・・・とも思っています。まだまだ使い始めて一ヶ月ちょいですが、これからもいろいろと試していきたいと思います。ICT、文房具、ライフハックをすべての人に。